2016年6月〜8月にかけてフェイシャル応用サロンデビュー講座を開催致しました。
この講座は、三日間で習得します。
<1日目>
1日目は、お客様をお出迎えした時の、カウンセリングの方法を学びます。
カウンセリングでお客様との信頼を得る・・・。
最初の頃は、簡単そうで難しいですが、真剣に学んでいただけました。
他には、肌診断の方法、講師への施術を行いました。
講師への施術では、講師が気づいたことや注意点など資料に書いて自宅での復習に活躍しますよ。
<2日 目>
2日目は、受講生様のリクエストに応じた内容で進めました。
クレンジング〜パックまでの一連の流れをし、マッサージの部分で特に苦手な部分を集中して練習しました。
他に、オリジナルのアイケアマッサージの練習、サロンでのお客様お出迎えからお見送りまでの一連の流れを勉強しました。
<3日目>
3日目は、今まで勉強してきた内容のテストです。
今回は、再び講師への施術をすることでの最終チェックをしました。
最後には、チェックシートがありますので、自分がどのような施術をしているかわかりますよ。
受講生様は、段階を踏んでいくごとに心のこもったぬくもりの感じるフェイシャルに仕上がっていきました(^_^)
とても真面目にご受講いただきありがとうございました。
受講生様の声へ
IMG_2001